100223_2000~0001.jpg 今日ノートンブロガーズミーティングに参加して来ました。

夜7時半始まりで9時半まで。
第10回目だそうですが、私は初参加。

ガンブラーなど気になっているので勉強のつもりで参加してきました。

ノートン360の発売に合わせたイベント。

午前中は記者発表会があり夜にブロガー向けの発表会になったようです。

さて本日のニュース。

…………
◆ダライラマ14世がツイッターを開始。

進んでますね。英語なのでしょうか。あとでフォローを入れてみます。本物なのでしょうか。

◆09年の広告費は初の2ケタ減。

その中でネット広告が新聞を抜いて2位に。1位はテレビですが自動車や家電が大幅減。

◆09年の全国マンション発売は18.8%減。

大きな落ち込みですね。

◆日本航空は4月からサーチャージを引き上げ。

◆マックの偽造株主優待券を中国から密輸。

中国語表記が残っていてバレたようです。売りさばき先は金券ショップなのでしょうね、いやネットオークションも考えられますね。騙されないようにしないとね。

◆大日本鉱業は15億円の出資集めて破産申請。刑事告発も。

◆ブラウン首相にパワハラ疑惑。

これは大きな問題に発展しそう。イギリスでも政権に逆風。

◆スキージャンプ団体戦で日本は5位。

よくがんばったよね。

◆東証は第一生命の上場を承認。

◆ビートルズゆかりのアビイロードスタジオの売却を断念。

ありゃ売却のニュースを一週間くらい前に伝えたばかりでした。一方、さいたま市のジョン・レノン・ミュージアムは9月で閉館です。

◆皇太子さまが50歳の誕生日。

もう50歳なのですね。

◆トヨタに異例の召喚状。米連邦大陪審。

これで日本株は値を下げました。こちらも激しい逆風。

◆年金納付率が最悪ペース。

◆もんじゅが来月にも再開。国の安全確認終了。

◆東広島市の居酒屋で14人が食中毒。

◆京都府の山道で車中から男性2人の遺体。

◆福岡の3歳女児死亡で義父を逮捕。

◆大西洋などのクロマグロ取引禁止を欧州委が再提案。

◆ボクシングの八巻選手が死亡。

◆長崎知事選敗北で小沢氏は謝罪。

◆風俗業界も不況で価格競争が激化。

◆つぶやきシローさんが東ハト新商品をPR。

◆木下優樹菜さんがバスタオル姿で登場。

◆中尾彬さんが大腸ポリープ除去手術を公表。

◆ハウステンボスの代表取締役にHISの沢田氏。

◆広島県世羅の国道で軽自動車がトラックと衝突。3人が死亡。

◆鈴木紗理奈さんが第1子の男児を出産。

◆タイに潜伏の組員を逮捕。神奈川平塚の抗争。

◆被害相談の女性に猥褻行為。愛知県の警部補を逮捕。

◆子ども手当法案が審議入り。

◆南アフリカが北朝鮮の武器密輸船摘発を国連に報告。

◆70年前のスーパーマン初版本が競売で9千万円。

◆所得税7億6千万円脱税で弁護士と元妻ら3人逮捕。

◆都立高の卒業式君が代不起立で2審も元教員側が敗訴。

◆英石油会社がフォークランドで油田試掘を開始。

◆医療事故調査委見直しへ。厚労政務官が意向。

◆小沢氏進退で前原国交相らが自発的な進退を要望。

◆モンゴルの住居「ゲル」が山形市役所に出現。