日本の限界と課題は

 

英語

 

ですよね。

 

それがグローバル化の中で鮮明になってきました。

 

日本は技術力においても国民の民度においてもすばらしい国です。それは世界が私たちが思う以上に認めていると思いますが、唯一の難点は英語運用能力です。

 

翻訳でなんでも日本語で読めるというのはすばらしいことなのですが、世界とコミュニケーションができません。

 

開国というなら英語です。

 

子どものうちからはじめましょう。

 

日本発のこども専用オンライン英語教育というのがあります。

 

 

 

賢い親は初めていますって、ちょっと言いすぎですが、私はお勧めします。

 

なにはともあれこれからは英語で会話できることが大切です。

 

リップル・キッズパーク