勉強する時に体に不調があるとどうしてもはかどりません。そして春は、眠気と花粉症という二つの勉強の大敵がいます。

しばらく前にはてなブックマークのホッテントリとなっていた「おどろくべき効果の鼻づまり解消法」が出ていたのですが、試してみると驚くべき効果がありましたので今紹介しておきます。




今年はいくぶん症状が軽いようですが、それでも晴れて温度が上がるととたんに花粉の飛散量が増えます。

「鼻詰まり」で検索するとらばQが出てきました。

これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法:らばQ

花粉症の人はもちろん、風邪やその他アレルギーなど、鼻づまりに悩むことは誰にでもあります。

集中力を欠いてイライラしたり、睡眠の質の低下など、生活に大きな支障が出ますが、鼻づまりを治す方法を検索しても、お風呂に入れだの、薬を飲めだの、面倒なわりに決め手に欠けるものばかり。

そこで、いち早く、簡単な鼻づまりの治し方というものがありましたので、ご紹介します。




鼻づまりを治す6ステップ


ステップ1:深く息を吸う。

ステップ2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。

ステップ3:鼻をつまむ。

ステップ4:頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。

ステップ5:これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。

ステップ6:鼻づまりが解消した、空気の通う鼻呼吸を楽しむ。

喘息の発作にも効果があるそうです。ただし、喘息の場合はステップ4の頭の上下は必要ないそうです。

確かに効果抜群ですよ!