benchs.jpg

 

アクセスが少ないブログはさびしいものです。ブログを長くやっているとなぜ書いているのか、何のために書いているのかわからなくなることがあります。今はSNSがありますので、日記はfacebookでいいですし、つぶやきはtwitterでよくなってきています。

 

ただやはりテーマを持って書いていこうとするとブログが便利なわけです。

 

しかも公式な文章ではないので、気軽に書ける、しかもアーカイブができる、検索エンジンに強いなどのブログならではのメリットがあります。

 

そこでもう一度このブログの目的を明確にし、読まれるブログにするにはどうすればいいか。

 

そのためのインセンティブをどのようにするか、裏返せばどうすれば意欲的にブログを書き続けられるかをいままでの経験に照らして考えてみます。

 

実はすでに他のブログでそのことをマネタイズ化という観点から考えています。

 

ブログを続けるためにはインセンティブ、すなわちご褒美が必要だろうと思ったからです。

 

ソーシャルという視点から考えると貢献ということだろうと思っています。

 

この二つのキーワードを元に勉強のやり方ブログを考え直してみます。

 

他のブログで今書いていること 


ブログをマネタイズする方法 その1 - ビジネスは情熱とアイデア!

ブログをマネタイズする方法 その2- ビジネスは情熱とアイデア!

ブログをマネタイズする方法 その3 - ビジネスは情熱とアイデア!

ブログをマネタイズする方法 その4 - ビジネスは情熱とアイデア!

ブログをマネタイズする方法 その5 - ビジネスは情熱とアイデア!

ブログをマネタイズする方法 その6 - ビジネスは情熱とアイデア!

ブログをマネタイズする方法 その7 - ビジネスは情熱とアイデア!

ブログをマネタイズする方法 その8 - ビジネスは情熱とアイデア!

 

これも私のブログです。こちらも一応参考に

 

私のアフィリエイト成功術を教えます: ソーシャルメディアを連携して使うアフィリエイト戦略 第一回