ある大手学習塾系のセミナーがありそこで中央教育審議会の委員の方の約60分の講演を聞きました。

 

初等・中等教育の分野から、特にPTAの代表という立場から審議会に入っておられる方でなかなかに精力的に活動している方でした。

 

ちょっと自慢話が多く、肝心の達成度テストの話は最後の10分しか聞けなかったのは残念ではありましたが、問題点がわかりました。